ネトゲ女子の婚活なう。

一応結婚相談所の元スタッフだったネトゲ好き女子が考える婚活のこと

街コンにいたいい男の話④ 川上洋平似の塩顔イケメン

こんばんはー!!

ひかです。

今日も前回からの続きで街コンにいたいい男の話書いていきたいと思います!!

はやくも4回目になってしまいました!!長い・・・><

 

婚活ネタ記事にしても需要があるのか疑問なネタですが、

自分の婚活の中でも印象的なできごとだったので、とりあえず全部書きたいです。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

 

え、え、なにこの話?っって人はぜひ過去記事から順番にお読みください。

 

ktoranyanko11.hatenadiary.jp

 

前回までのあらすじ

過去、とある街コンで川上洋平似のイケメン(川上君)と遭遇したひか。

これからの展開に心をときめかす中、結局思うようにうまく距離を縮められず

街コンは終了。しかし、その後なんと偶然にも繁華街を歩く川上君と目が合う。

ただ、そのまま川上君は通り過ぎていったたため、一時は何事もないかと思われた。

しかし、ひかがキャッチに絡まれた所に川上君がタイミングよく登場。

ひかのピンチを救う。

この少女マンガの王道的展開に、わかりやすい伏線か何かのように、

鈴木(ドランクドラゴン系)も引き連れて・・・

 

ヒーローの登場にほれた。

川上君:「3人ですけど、店決まってるんで、結構です。」

 

毅然とした川上君の態度にキャッチのおにいさんも諦めた様子。

で、予想通り川上君のすぐ後ろにはちゃんと鈴木もいた。

 

川上君:「さっきぶり。

     …って誰か待ってる感じですよね?ごめん! 

     なんか絡まれてんなと思ってw」

鈴木:「俺らもおんなじ(キャッチと)ようなもんだけどな笑。」

 

ひか:「いや、逆にありがとうございます。(ほんとに川上君きたーーー↑↑)

    実は待ち合わせではなくてせっかく○○(繁華街)来たんで、

    どこかお店開拓しようかなと探してただけなんです。」

 

川上君:「え!!そしたらもしいやじゃなかったら、

     ほんとに俺らと飲みません?鈴木と寂しく帰るとこだったんで!

 

と、若干ナンパですが、こちらを尊重しつつストレートに誘ってくれた感じが

また好感度上がりまくりでした。

そのあとはお酒のおいしいお店で3人で楽しく飲みました。

 

クールに見える川上君ですが、酔っているのか、本性なのか、顔とのギャップなのか、

しゃべると結構お茶目な感じで、終始私がきてくれたことにすごく喜んでくれました。

 

川上君:「〇〇前(待ち合わせスポット)にいたからさ。

     きっとこの後誰かと予定あるんだろうなと思って一回通り過ぎたんだ。

     でも、鈴木とこのあとどうしようか、飲みなおすかみたいな話もしてて。

     気になってちょっと戻ってみたら

     キャッチに絡まれてなんか困ってた感じだったからさ。

     それでもまさか一緒に来てくれると思わなかったし、

     ほんとに声かけてみてよかったよ。

 

と、こんな感じで話してくれたのです。

 

まじ生きててよかった・・・(´;ω;`)

 

そんな状況で勇気出して声かけてくれる川上君もめっちゃかっこいいし、

それをこうやって喜んで話してくれる川上君もめっちゃほれる・・・

 

そういえば鈴木に触れてなかったから一応

我ながらひどい見出しです。川上君の連れの鈴木ですが

実はドランクドラゴンの鈴木に顔はそこまで似てません。

ブログの表現上、わかりやすさを優先したのと

ひか視点で川上君に焦点がいきすぎてそのくらい鈴木の影が薄まったって感じです。(ひどい

確かに塩顔でメガネですがドランクドラゴンの鈴木よりも

大分若年寄みたいな冷静さと貫禄があって、

きっと経理とか数字に細かい仕事やってるんだろうなって感じの雰囲気です。(難しい

 

川上君とは同じ医療関係の会社で部署が違うけど、気が合う友人という関係でした。

会話もぼけも川上君が振って、鈴木が拾うみたいな感じで、

話していてとてもおもしろかったです。

しかし、この鈴木も塩顔というのが厄介でした。

 

川上君:「ひかさんの好きな男性のタイプってどんなの?見た目。」

ひか:「(川上君をイメージして)中肉中背か細めで、塩顔で、身長175cmくらいだとめっちゃタイプです!!」

鈴木:「おれじゃん。それ笑」

(たしかに川上君と同じくらいの身長だった)

 

f:id:ktoranyanko11:20180329224930p:plain

 

 

等、中盤以降だんだん鈴木のちょっとアピール?がうざくなってきます。

 

川上君がお助けNPC疑惑

魅力的な川上君ですが、やはり鈴木がこんな感じだと、

あれ、この感じ、、まさか!!!!?(ようやく気付いたか

 

鈴木をサポートするお助けNPCじゃないか疑惑

 

私の中で浮上してきました。

 

そのため、鈴木がトイレにたった隙にぶっちゃけ聞いてみました。

 

ひか:「川上さんって結婚してます?それか、彼女いますよね?(断定)」

 

ガチの爆系クエッションですが、

もう女の直感から全然ばればれですよ的な感じで

ここまでストレートに聞けば、よほど悪意のある人でなければ

ばつ悪そうに正直に答えてくれます。

 

Yesであればもう燃えカスしか残りません

 Noであれば、そう思うくらい魅力的☆彡ってアピールもできるのでたまに使います。

 

川上君の答えは・・・