ネトゲ女子の婚活なう。

一応結婚相談所の元スタッフだったネトゲ好き女子が考える婚活のこと

1回目のデートで大体見極める③

こんばんはー!

ひかです。

3連休ですね。

予定ないなりにゆったりまったり過ごしてます。

ブログも書きたいけどゲームも資格の勉強もしないといけなくて(3月試験汗)

 

 

さて今回も、前回の続きということでひか的分析続きます!

しばし、お付き合いください。。

え?なにそれ?って人は下記の①からどうぞ!

 

ktoranyanko11.hatenadiary.jp

 

 

ktoranyanko11.hatenadiary.jp

 

②のケース これはずしたら大半が失格なので

理由としては以上だ!

 

ってことで、②のケースは好み等こちら側の意見を尊重してくれるのはありがたいが、

ちょっと危ういですね。

こっちも具体的にどこ行きたいといった所で

結構歩いた上に満席で空いてなくスマホで調べながら

お互い微妙な空気が流れる可能性を考えると、

下手に言えないので(かといってこっちも調べてないし)

よく話題になる

「なんでもいいよ~^^(なんでもはよくない)」

になります。

 

f:id:ktoranyanko11:20180210215459p:plain

 

そう思うとどんな形であれ予約の段取りはとってほしいところではありますが

婚活だとデートというよりか気軽に会うっていうケースもありますし、

予約してなくても、店のめぼしはつけていたというケースもあるかもしれないので

スムーズにことが進んだのであれば、2回目に進んでもいいでしょう。

 

ぎりぎりセーフ?③のケース

③はありえないって思う方も多いかもしれないですね。

確かに「これは初デートの場所じゃねぇだろぅ!」

と思わずどつきたくなる所かもしれません。

なので、無理しないで場合によっては落第でもいいと思いますが、

一応理由としては大切にしてくれそうだからでしょうか。

お気に入りの場所にどうでもいい人はつれていかないですから、

店員さんと顔見しりとかだったらなおさらです。

少なくてもその人のめっちゃいい女認定は受けたと思ってよいでしょう。

ただ、ちょっと③の場合の人はちょっとマイペースかもしれません。

それが受け入れられる、ついていけるなら幸せかもしれないです。

ってことでまぁ2回目様子見コースでしょうか。

 

【重要】ナシ推奨のケース⑦・④・⑥

少なくともこの⑦・④・⑥だけはやめとけって話ですね。

たかがデートの段取りなんですが、やはり誘うだけ誘って

オトサタナシ・ノープラン・ウケミマグロ(ありそうでない

は危険だと思います。

ひっかかったらラッキー的で本気じゃないか、

人任せ・めんどくさがりで一緒にいたら苦労すること間違いなしのやつです。

⑦のケース めんどくさいことは先延ばし

2~3日前にこちらから話ふってもまともに取り合わないのは

店をあんまり知らない、調べる時間がない、忙しい等

色々あると思いますが、

めんどくさいことは先延ばしにする癖があるかもしれませんし、

そんなにデートの重要度が高くないからかもしれません。

ただのめんどくさがりってだけであれば、

こっちが全部やるから口出ししないでね☆彡くらいの

強い女性だったら楽かもしれませんね。

 

④ のケース なんも考えてなさすぎ

上のあたりに書いたなんでもいいと言いたくなるあのケースですね。

学生とかならともかくアラサー以上の社会人がそんな感じだと、

見通しが甘すぎていろいろ不安です。

 

 

⑥ のケース 受け身すぎてめんどくさそう

これは個人的に嫌いなタイプです。

「ここらへん全然知らないんだよね」って言うだけ。

「じゃあ私が探そうか」と言わせる。

相手からのアクション待ちで、やってない言い訳を言う人。

しらねーんだったら初めから、

「知らないからなんかいい店ないかな」とか相談しろや!っていいたくなります。

仕事でもたまにそういう人いますけど、結局困っている以上に

どうしたいというやる気がないんですよね。

どう考えても関わらないほうが精神的健康を損なわずにすむでしょう。

 

以上です。いかがでしたでしょうか。

とはいえ、一つの見方にすぎませんので、

どうとらえるか、判断するかは自分次第ですな〜

 

ではでは。