ネトゲ女子の婚活なう。

一応結婚相談所の元スタッフだったネトゲ好き女子が考える婚活のこと

1回目のデートで大体見極める②

 こんばんはー!

ひかです。

最近、寒いですね。ほんとに。続いてます。

だから今日は早く帰ってゲームしよと思ってるときに限って

急ぎの問い合わせやら仕事が集中するんですよね・・・・

いやがらせですか~(涙

 

さて、今日は前回の記事の続きです。

って何書いたんだっけか・・・

思い出してみましょう!

ktoranyanko11.hatenadiary.jp

 あ、そうそう。

1回目のデートで大体見極められればいいよねってことで、

どんな視点でどういう風にみればいいのか考察してたとこでしたね!

 

そこで1つの視点として、

初デートの段取りの仕方」で見てみようということで

週末の夜に飲みにいくという例で、

①~⑦パターンまでケースを挙げてみました!

次のデートはありかなしか〇×、

もしくはいいなと思う順番に並べてみてもいいですね!


EX} 週末の夜に飲みに誘われた


   ① 事前に何系食べたい?とか、食べられないものある?
    とあなたの意向を聞いてきたり、
    日程や場所を早めに決めて、店の予約もいれておいてくれた

   ② 日程や時間は決めてくれたけど、予約はなく、
    当日歩きながらあなたの好みや気分に合わせた店を選んで入った。

   ③日程や時間は決めてくれたけど、店の相談はなく、
    いいお店なんだと、おっさんしか来ないような狭い居酒屋に連れていかれた。

   ④事前にお店どこいきたい?と聞かれたのでいきたいお店を言ったら、
    当日いっぱいで入れなかったので近くの空いていた店に入った。

   ⑤事前にお店どこいきたい?と聞かれたのでいきたい店をいったら、
    「いいね!じゃあ予約しといて」といわれたので、自分で予約した。

   ⑥2~3日前になっても時間や集合場所の連絡もなかったので、
    どこのお店いくか聞いたら、「ここらへん全然お店知らないんだよね」
    といわれたので、いきたい店に自分で予約して集合場所と時間を伝えた。

   ⑦2~3日前になっても時間や集合場所の連絡もなかったので、
    どこのお店にいくか聞いたら、「店は当日でいいんじゃない?」と言われ、
    時間と場所だけ決め、当日歩きながら適当に空いている店に入った。

 

ひか的回答

あくまで個人の感想と意見です。

一応、誤解なきようあたたかい目で見ていただければと思います。

正しい答えは人それぞれだと思いますし、男性をでぃすりたいわけでもなく、

婚活女子にこういう考え方もあるんだ、

おもしろいなと思ってもらえるのが本望です。

 

では、さっそく答え合わせです!!

 

f:id:ktoranyanko11:20180206221802p:plain

 

 

 

 

①>>⑤≧②>③>【←アリ|ナシ推奨→】④>⑦>⑥

 

 

です! どうでしょうか。

だよねーと思うか、え、うそ?!と思うか・・・(´・ω・`)

ひか的分析

今回の見方のポイントとしては、3つです。

1.相手を尊重しているかどうか。(大切にしてくれそうか)

2.会うことにやる気が感じられるか。(あなたに気持ちがあるかどうか)

3.段取りがうまいか。(頼れる男性か)

えーっとじゃあ、上から順にいきましょうか。

①のケース

これはわかりやすいかなと思います。

事前に好みをきく(尊重)、

聞いた上でお店を決めるというのはあなたを喜ばせたい(好意)、

週末の夜は混んで入れないと可能性もあることを見越して

予約しておくというのは段取り上手といえますし、

自発的にそうできるというのも、

総合的にあなたとのデートに重きをおいていることが感じられます。

きちんと仕事もできる方でしょう。

女子の理想のケースかもしれないですね!

他で気になることがなければアリ1位通過でしょう!

婚活してるとここまできちんとやってくれる方、

意外と少ないのではないでしょうか。

 

⑤のケース

これは、ん?あれ?って思った方も、もしかしたらいたかもしれません。

確かに、相対的に2位って感じかもしれないので①から>>を二つです。

予約したはこっちだし、好みを聞いてくれた②のほうがいいのでは?と思う方も多いかもしれないですね。

⑤については、これはこれで①の人より段取りがうまいと思うからですね。

①も事前に好みをきいたり、④については同じように「店どこいきたい?」と聞いていますが、

⑤の人が聞く「店どこいきたい?」の質問は④と別な意図なんですよね。

わかりますでしょうか。

①も④も⑤も女の子(あなた)がいきたいような店がわからない(けどそんな店につれていって喜んでもらいたい)から

聞く質問なんですが、

⑤の場合はあなたから(自分で選ぶよりは)ベターな答えを簡単に引き出して

かつほめることでいやな気持ちにさせずに相手を動かすことできる人なんですね。

だから①のように自分で店を調べる・予約する等の労力をかけず

変なお店を選んでしまうリスクを負わずに

相手好みの店に連れていくことができています。

そういう意味では仕事を効率よく回せる頭のいい人なのではないかと思います。

 

今回は例なので直球笑 ですがこの手の人は、

「何系?和食?洋食?」

「あそこらへんでイタリアン知ってる店ある?」

「え、いいじゃん!俺も気になってた!いったことある?」

等質問を重ねることで、誘導してきます。

上の「」内の感じからわかるように、ちょっとチャラさは感じるかもしれませんが、

1.3については申し分ないでしょう。

自分で予約することにはなるんですが、

「私のほうが店の場所も知ってるし、1回予約したことあるしな」

と不思議といやな気持ちにはならない。

結婚生活においても上手に仕事をお願いしてくれるパートナーは

精神的にも楽だと思います

 

ただあなた自身に対する労力はあまりかけてないので、

2についてはちょっと不安です。

とはいえ、1回目でなし判定ももったいない人材なので

2回目以降で様子を見ましょう。

おそらく女の子を落とすのはうまいので、

「今回女の子の好きそうなお店を開拓してよかったら今度本命を連れて行こう」

と考えている可能性も、最悪のケースですが心の片隅で警戒しときましょう。

本命であることを祈って、2回目ありでしょう!!

 

ちょっと長くなったので、また次回に続きます!

ばいばーい!