ネトゲ女子の婚活なう。

一応結婚相談所の元スタッフだったネトゲ好き女子が考える婚活のこと

【特別企画】いい男がくる街コンは? たまには街コンにいたいい男について考察してみよう!

こんばんは~ひかです。

最近肌寒くなってきたよね。。。

パートナーが恋しくなる季節。。。(っ´・ω・`)っ旦~

 

いい出会いってどこにあるんだろう。

いい男ってどこにいるんだろう。

これは婚活女子にとっての永遠のテーマといっても過言ではないと思います。

その答えは一概にこれとは言えないし、正解も人それぞれ違うはず。

皆手探りだからこそ、とにかく出会いの場へと赴く形となります。

 

初めての人なら誰もが迷う。街コンの選び方

手軽に参加できる街コン。

インターネットで検索すると住んでいる所にもよりますが

毎日のように街コンの開催がありますよね。

時間も違うし、参加費も違う。昼がいいのか、夜がいいのか。

安いところがいいのか、高いところがいいのか。

それとも主催している会社をみる?

迷っちゃいますよね。

まぁ、とりあえず対象年齢の回で都合がいいところでいいかと、

ある時、一緒に参加する友達に「街コンどれにするー?」と聞いたら一言。

 

 

友達:いい男がくるやつ。

ひか:…それな。

友達:…わかれば苦労してない、か…orz

 

なんでもいい。いい男がくるやつならなんでもいいんだ。

この際、おいしい食べ物、おいしいお酒は二の次なんだ。

わからねぇ。どれなんだ・・・

 

とはいえ、ガチな街コンの選び方の記事はまた後日別記事で。

 

街コンで出逢った様々な男たち

巷では実に様々な男たちが婚活・恋愛ブログネタの餌食になっており、

かく言う私も婚活で出会った個性的な男たちのネタだけは、

しばらく困らない予定です。

そんな男たちを紹介するのは非常に容易い。

しかしここは敢えて難題に挑戦したい。

 

街コンにいたいい男たちにフォーカスをあてる!!

 

f:id:ktoranyanko11:20171024191601p:plain

 

街コンにいたいい男4パターン

さて、これまで参加した街コンでいたいい男について考察してみます。

その前にいい男の定義ですが、

街コンなので、第一印象がよい(容姿、条件、雰囲気など)、

恋愛対象になる男性です。

振り返ってみると大体4パターンじゃないかなと思いました!

 

①レア種 出現率 5%

「え、なんで彼女いないの?!、ぜひ!」というお宝物件。

しばらく付き合ってた彼女と別れた、仕事が落ち着いた、

転勤してきてさみしいので彼女作る気になったという

本人の気持ちやタイミング、出会いのなさだけがネックだった普通の人。

婚活女子が求める本当のいい男。

非常に競争率が高い。

 

②偽レア種 出現率 35%

「え、なんで彼女いないの?!、ぜひ!」というお宝物件と

見せかけて、遊んでいる人。職場も男ばかりで…等

それらしきことは言ってくるが実は特定の彼女を作る気もあまりなく、

街コンにはキープしておく女の子の補充に来た。婚活女子の天敵。

 

③お助けNPC 出現率 50%

あまりもてない同僚や後輩、友達のヘルプで参加した彼女持ちや既婚者。

愛想もよく、周りにも気を遣うため、惹かれてしまいやすいが

街コン後の連絡は大抵一緒にいたぱっとしない人との間を取り持つための罠。

参加者の一人として数えてはいけない。

 

④かっこいい司会の人 出現率 10%

周りを見渡してめぼしい人がいないとふと現れる。

次回また出直しなさいという暗示。

 

いかがでしょうか。

険しいよねぇ。道のりが。

そう、思います。

では、また。(*´ω`*)