ネトゲ女子の婚活なう。

一応結婚相談所の元スタッフだったネトゲ好き女子が考える婚活のこと

婚活イベントで即「ないな。」と結論が出たけど席替えまで時間がたっぷりある時の処し方

こんばんはー!

ひかです~。

更新が不定期にあくのは大体ネトゲしてるからだよ~。

 

今日は十五夜ですね!!

 

お団子食べよ~(夜11:00過ぎてる~)

 

お団子といえば子供の頃、

母の日に何故か手作り団子を作ってあげようと

白玉粉一袋全部使って食べきれない大量の団子を作って

お母さんに怒られたことがあります。

子供の私はお母さんが喜ぶと思って作ったのに、

怒られるなんて心外で、とてもショックでした。

確かに余裕で食べきれないほど作ったので

食材ももったいないし、もちろん母が正しいのですが

それからお団子作ろうと思うことはなくなりました・・・

 

【敢えて不利な戦いに挑んでる?!】なんで設定年齢外の婚活イベントに来ちゃったんだYO!って人

さて、本題にもどって、婚活の話。

真剣に婚活している方は少なくとも一度は

エンカウントたことがあるんじゃないかと思います。

イベントの対象年齢から外れているにも関わらず、参加してくる人。

若い人と出会いたいって人に多いんですかね。

20代限定、アラサー限定、とかなってるのに

自己紹介で36ですとか言っちゃう人。

とはいえ、年齢って目安ですし、

他の条件とか価値観とか見た目とか総合的に相手がいいと思ったら

何でもいいんですけど、

 

いいんですけど・・・・

婚活女子の時は金なり。対象外の男の相手をするくらいなら箸袋で折り紙をする

実際私が婚活イベントで目撃したことです。

アラサー限定の婚活イベントに一人で参加した時。

私は、別できていた女の子二人組と同じ席に座りました。

二人の印象はどちらも小奇麗な感じで、

恋も仕事もしっかりできそうというイメージでした。

愛想も悪いわけではなく、雑談している中で、二人とも

一人の私を受けて入れてくれてる感じがして一安心したところに、

やつが現れました。対象外男

対象外男含む男性陣との乾杯から自己紹介+αまでのほんの短い間に

女子で雑談してた時の笑顔は消えていました。

 

THE☆真顔

 

対象外男①「ちょっと滑舌わるくてすみません、僕は5ぐr7いっぎ~%&$・・・」

(滑舌悪い上に声が小さくて周りのざわざわにかき消されてきこえないよ・・・)

女子「え?なんて?」

対象外男①「え、あ、だから、5ぐr7いっぎ~%&$・・・」

女子「あ、あぁそうですか。」

(周りのざわざわで誰も聞きとれてないけど、そこまで聞きたいとも思われてない・・・!!!)

対象外男②(自己紹介一巡後)「みなさん何歳ですか?!」

(もう!女子から年齢言わせるとはマイナス100点ダゾ☆!)

 ー女子冷静にそれぞれ年齢を言うー

女子「(対象外男②)さんは?」

対象外②「僕ですか?36です。」(※アラサー限定のイベントです)

女子「へぇ~・・・36っ・・・見えないですね。(棒読)」

(36っ、ですよ、36っ、・・・・つまり、行間まで読むと36はアラサーじゃねぇぞ!っていってますよ~)

結論が出たらなるべく関わらないほうがお互いのためという正論

私は察しました。彼女たちの結論はでたのです。自己紹介で。

何故わかったかというと、まったくしゃべろうとしない。

そのあとの対象外男たちのふりに必要最低限の回答しかせず、

会話が盛り上がる気配が微塵もこれっぽっちもない。

そりゃそうだ。知り合い同士の飲み会なら楽しく飲みましょうも

あるけど、下手に気を遣って男性に期待させるのはお互いにメリットがない。

 

しかし、対象外男は最終手段で必死にくらいつきます。

 

ラピュタでいうバルスですねー

 

対象外男②「LINEやってます?」

会話まったく盛り上がってないのにまさかのまさかでぶっこんできたーーー!

 

女子:

 

f:id:ktoranyanko11:20171005002136p:plain

 

----------予定調和--------------

女子①:「私LINEやってません。」

 

対象外男②「ええ!wwうそでしょww今どき?!」

 

女子②:「私もやってないですー。(真顔)」

対象外男②「ええ!!まじで!!!、ひかさんは?」

ひか:「え、じゃあ、やってないです。」

(ごめん、交換したくないっていえないしこういうしかないわ(´・ω・`) )

 

対象外男②:「え、いまじゃあって、ええーーうそだろまじかよ?!」

 

ひか:「やってないです。(`・ω・´)」

 

対象外男②「・・・・」

 

放心する対象外男をよそに女子たちは箸袋の裏に書いてある

箸置きの折り方で盛り上がってました。

まったく別世界モードです。

 

私はその時、なんとなく、枝豆でもどうぞと。

対象外男に枝豆の皿を差し出しました。

 

アラサー同世代限定のイベントだから、

みんな同世代と出会いたくて来ているんだから

そこからはずれてたら相手にされないのは当然なんです。

そこを考えられてない=相手の気持ちが考えられない時点で

もう色々終わってるんです。

 

ただ、なんとなく、昔団子作って怒られて悲しくなった自分と同じで

これで婚活したくない!ってなったら気の毒だなと思うと。

 

ないなと思っても、脈ありと思われない程度に、

婚活に励むもの同士という感じに接していくのがいいのかなと思います。