ネトゲ女子の婚活なう。

一応結婚相談所の元スタッフだったネトゲ好き女子が考える婚活のこと

このブログの方向性について

こんにちはー!

ひかです。

 

9月も終わりで秋の気配だね~

会社でも第二四半期の締めってことで、、また新たな気持ちで10月に!!

ってところで、このブログの方向性をどうしていこうか、考えたいと思います。

 

いや、考えてから記事にしようぜ!と思った方・・・

おっしゃる通りでございまする・・・。

 

でもちょっと考えさせて!!!

婚活の「何」を書くのか

んー婚活を通しての人間考察かなと思いつつ・・・。

でも芸能人ならまだしも、

見ず知らずの人の心の掃きだめ読んで

婚活女子の気持ちを学びたいなんていう奇特な方、

そういないか・・・(そしてそんな代表でもない)

 

ただ、ブログ書く以上は誰かにおもしろいなー更新楽しみだなーと思ってほしいし、

やっぱり読者を意識して書くブログにしたいな!

とはいえ、ツイッターとかSNSで自分でブログの宣伝するのも恥ずかしいし、

ブログ宣伝目的以外の読者が増えることってあるんだろーか。

通りがかりの誰かえらい編集者の人がたまたま読んで、

「おーこの子、おもろいやん」みたいにスカウトしてくれたらいいのに!

(※詐欺にだまされる典型の考え方)

一応夢は見とかないと、、書くモチベだよ。。。(独り言)

HowToよりは、あるある?

婚活で学んだこと、感じたことは書きたいなと思ってるけど、

既にあるようなネットの恋愛コラムの延長ではなくて、、

恋愛とか婚活ってこうだなあーだなって本質的な所を

等身大で考えて、私の言葉で伝えよう!

その気づきが誰かの何かの+になればいいな!

読者のターゲット層?

やっぱ婚活してる人だな!

婚活女子だけじゃなく婚活男子も!

就活もそうだけど、別に能力ないわけでもないのに、なかなか内定でないと

内定もらうまで気が気じゃなかったりするじゃない。

自分が信じられなくなって落ち込むこともあるし。

少なくともさらに落ち込むことがないような内容にしよっか!

 

まあ、書きたいこと書こ!

それでいいっしょ!